TVアニメ&実写『やくならマグカップも』

NEWSニュース

岐阜県多治見市が「やくも」一色に染まる!!

TVアニメ『やくならマグカップも』の舞台となる岐阜県多治見市との特大コラボが決定!
アニメの舞台や実写のロケ地マップを配布、実際に作中で登場したスポットが一目でわかる看板の設置、さらに街のいたる場所に横断幕や懸垂幕、さらに、多治見市の公用車がキャラクターをあしらったラッピングカー仕様に!また、ARアプリによる音声ガイドで、姫乃たちが多治見市と『やくならマグカップも』の世界観をご紹介!4月からの放送に向けて多治見市が『やくならマグカップも』一色に染まります!!

 

<ロケ地マップ>
作品中に登場した多治見のスポットを、アニメ・実写の場面とともに紹介するマップを多治見駅観光案内所や多治見市PRセンターなどで配布いたします。

 

<看板>
作品中に登場した多治見の6か所に、場面画像とともに作品を紹介する看板を設置し、作品世界を楽しんでいただけます。

 

<横断幕・懸垂幕>
多治見市役所や多治見駅コンコース、市内の歩道橋などにやくものキャラクターをあしらった懸垂幕、横断幕を設置しています。

 

<ラッピングカー>
多治見市の公用車が「やくならマグカップも」のキャラクターをあしらったラッピングカーに!

 

<AR アプリ「Radio Talk」による観光音声ガイド>
スマートフォンの音声配信アプリ「Radiotalk」を現地で使用していただくと、『やくならマグカップも』に登場するメインキャラクターの姫乃・三華・直子・十子の4人がアニメの舞台となった多治見のスポットをご案内いたします。

アニメキャラクター(VTuber)による観光音声ガイド
アニメのキャラクターがYouTuberとなるVtuberを制作。アニメの舞台となった多治見のスポットを紹介する映像コンテンツを配信し、多治見の魅力を世界に発信します。

BACK

SHARE
Twitter
Facebook
LINE

PV COMINGSOON...